SSブログ

そういえば、布ナプ生活 [お気に入り]

2ヶ月前から布ナプキンに移行中です。まだ3枚しか持ってないからケミカルと併用だけど、すごくいいです布ナプキン!なんというか…体の一部みたいな。不快感が少ない。
慣れないからちょっと汚したりしてしまったけど、自分の体と向き合えてる気がして前向きな失敗?です(笑)
実は私、あおばの時に1日で布オムツ断念した人です。そんな私が続いてるんだから、布ナプキンは全然面倒じゃないよ♪ポイポイつけおきして最後は洗濯機任せ。臭いもしないし!
ちなみに使っているのはスクーンのもの。布オムツでも有名ですよね。最初、近所のフェアトレードのお店で買ったんだけど、先週給料日だったからネットで1万円分大人買いしましたw
けど、長く使えるものやし、すぐ元はとれるんやないかな??
あー、届くのが楽しみ♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

アカネ

え~すごいな~!!これから不快な季節だから快適なブルーデイになりそうね。外出先でも使用してるん?
by アカネ (2011-07-24 23:19) 

aobamama

アカネちゃん☆仕事にはつけて行きよるよ~!2日目はさすがにまだドキドキでケミカルだけど、慣れたら全然問題なさそう!あとは、つけおきとかがあるから家族の理解は必要かな(笑)
by aobamama (2011-07-25 06:10) 

ゆりこ

私もあやか妊娠前に布ナプにかえたよ!
ケミカルはかぶれて、毎月生理のときは大変やったのが、
布にしたら、トラブルがなくなって、布のあまりの快適さに
布おむつも続けています^^
布ナプも布おむつも、初期投資がかなりかかるけど、
ある程度使えばもとは取れるし、何より体に優しい気がするよね~
私は布ナプも布おむつも、ブルーベアというネットショップで
ほとんどそろえました。
お買い得なセットもあるから、時間があるときに一度のぞいてみて~♪
by ゆりこ (2011-07-25 09:25) 

スーニャ

実は私も学生時代から布ナプ派なんよ~
冬あったかいし、かぶれ&腹痛が治ったし、柄もかわいいしいいよね。
私は月うさぎっていうメーカーの使ってる(た)よ~
ご近所のフェアトレードのお店ってどこなの??
by スーニャ (2011-07-25 12:15) 

aobamama

ゆりこさん☆さすがゆりこさん、きっと布派だと思いました(笑)私はそこまでかぶれは酷くなかったんだけど、やっぱり布にしたら断然快適ですね!毎月が楽しみになりました☆

ブルーベア、今ちょっと見てみたけど、種類も豊富でかわいい!またゆっくり見てみます♪
by aobamama (2011-07-25 22:02) 

aobamama

スーニャ☆え!全然知らなかった!布ナプやったんやね〜。
ホント、快適だしかわいいし、すごく良いわぁ。
月うさぎっていうブランドがあるんだね〜。今度見てみよ!いろいろな種類があってワクワクするね(笑)

ちなみに近所のお店は『大地』さんだよ。薬膳カレーとかもしてるの。今度帰った時一緒に行く??
by aobamama (2011-07-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣はるちゃんは癇癪もち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。