SSブログ

臨月の健診③ [3人目妊娠]

4月24日(39W0D)は臨月に入って3回目の健診でした。
週末に歓送迎会やはるかの誕生日会、友人とランチなど暴飲暴食を繰り返していたので、
2kgほど一気に増えていたのですが、月曜日は朝昼デトックスの効果のあるお手製ジュースで我慢(笑)その甲斐もあって、計測で体重増加は前回からプラス0.6kgでした。よかった〜。
赤ちゃんは相変わらずあまり下がってないけれど、とりあえず下がらない大きさではないから、来週までゆったりと過ごしましょうとのこと。3300~3500くらいで出てくるかなぁって…やっぱりでかいよねぇ。

内診でも相変わらずあんまり開いてないみたい。1.5cmくらい。はるかのときはもうこの時点で3cm開いてたけど・・・
まぁでも経産婦さんだから、開きだしたら早いよって言ってました。


その後、助産師さんとお会いしたので、
「まだみたいです~」
って言ったら、
「連休もあるし、予定日に誘発する?その日なら私がいるし!」
って。でも促進剤が怖い私は、できれば自然に…って伝えました。

連休に入ると助産師さんの出勤がないのでちょっと不安。。。だけど帰り際に助産師さんがお腹の子に
「私がいるときに産まれてくるんだよ~」
って声をかけてくれたのですごく嬉しかったです☆


ちょっとだけ、周りからのプレッシャーや不安に疲れ始めていたけれど、お腹の子のペースを感じながら、母は残り少ないマタニティーライフを楽しむくらいの余裕を持って生活したいです。

今日はチーズケーキでも焼いてみよう!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あおばの変化産まれました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。