SSブログ

出産レポート [3人目妊娠]

遅くなりましたが、出産レポートです☆

4月29日(日)昭和の日

6時 いつも通りの朝を迎える。洗濯物を外に干したり、身支度したり。

7時 子どもたちも起き、まったり過ごす。

8時 朝食をとる。8時半まではあおばは仮面ライダーに夢中。私と旦那は新聞に載っていた地元のおまつり「ふじまつり」に行こうかと会話。

9時 旦那と子どもを庭に出して、朝食の片付けと掃除機。

10時頃準備ができたので、ふじまつりに出発。

10時~13時 ふじまつり会場を散策。いつも通りの張りはあるものの、痛みはなくいたって普通に楽しむ。以前所属してた楽団の演奏を聴いたり、露店で食べ物買ったり。ソフトクリームが美味しかった(o^o^o)

13時 帰宅。コンビニおにぎり、唐揚げ、焼きそば、ノンアルコールカクテルでジャンキーな昼御飯をすます(笑)

14時 子どもたちの昼寝に寄り添う。まだ全然兆候なし。

15時 いつの間にか一緒に寝ていたのだけど、目が覚めてなんとなくお腹が痛いことに気付き、きれいに痛くなくなったので、まさかと思い間隔をはかってみる。
携帯のメモに記録していた時間(15時10分、16分、22分、28分、34分)
たったこれだけ(笑)

15時半 病院に電話してみる。「一応来て下さい。さっき痛くなりだしたばかりなら、もしかしたら帰ってもらうかもしれないけど。」の指示でそそくさと入院準備。タイミングよく実家の両親が遊びに来たので寝ていた子どもたちを頼んで旦那と出発。車に乗ると痛みは生理痛くらいで4分間隔に。

16時すぎ 病院到着。1Fの外診室で計測やエコー。赤ちゃんだいぶ下がってるから入院しましょうとのこと。そして内診台が修理中だからとそのままそこで内診。子宮口は5~6cm。日付が変わるまでには産めそうかなと心の中で思う。

16時半 病室に入り入院着に着替える。間隔はまだ4分、痛みは1分程度続くけど深呼吸で大丈夫。

16時35分 NST開始

16時45分 痛みが来たな~と思ったらいきなり破水。なんとなく赤ちゃんが下がってきたのがわかったけど、痛みはさほど変わらず。

16時50分 NST終了

16時55分 絶対的な信頼をおく助産師さんが来て内診。「すごいよ~、すごく柔らかいよ~。もう8~9cmだね。」と言ってたら、いきなり痛みMAX!!いきみたくてもう赤ちゃんでそうな感覚に( ̄□ ̄;)!!

17時すぎ 痛みの合間をぬってバタバタと分娩室に運ばれる。看護師さんたちもバタバタ準備。
とりあえずもう痛みの間隔はわからないけど、痛くなったらいきんでと言われ、その間も看護師さんたちは横でバタバタ準備(笑)痛くない間に勝手に分娩台に這い上がる私(笑)
1回いきんだら旦那が中に呼ばれる。その後2回いきんだら「レバーから手を離して!!」と言われいきまないよう言われる。これが一番きつかった(笑)
頭が出てるよ、と旦那が横で言ってて、私にもそれがよくわかった。
肩が出るのもわかって…

17時19分、「デルュンルュン」と、次男坊誕生!!とにかく元気に泣いてました。
病院についてなんと1時間。怒涛の1時間でした(笑)
超安産、ママ想いのお利口さんな次男坊。名前は「ふうが」です。

これから始まる生活が楽しみでもあり、不安でもあるけれど…笑いの絶えない我が家でありたいです♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

かお

おめでとうございます!
超安産で良かったですねぇ(*^_^*)
退院したら大忙しでしょうから
入院生活はふうがクンとラブラブして下さいね~。
by かお (2012-05-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産まれました。指しゃぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。