SSブログ

臨月の健診 [3人目妊娠]

今日は妊婦健診に行って来ました。臨月に入って初めて。
月曜日だったせいか、すごい患者さんが多くてビックリ。
赤ちゃんもたくさんいたので、一ヶ月健診の子たちだったのかな?天気も良かったしね♪
予定日が近いお友達もちょうど健診に来てたので、長い待ち時間も思ったよりは苦痛になりませんでしたが、お友達の方はちょっと体調を崩されてたみたいでキツそうでした。
お産も近いし早く良くなってね☆

さて健診内容ですが、体重増加や血圧なんかも今回は問題なく、赤ちゃんもそんなに下がってないので、今週はないねーとのことでした(笑)
初めての内診も、「1cmくらいかな」と。ちょっと痛かったし。
はるかのときは確かこの時期で2cm弱だったから、今度の方がしっかり閉じてる~。
もっと動かなくちゃダメってことかな。。。
張りは結構強いし、頻尿だし、足の付け根も痛いし・・・運動は辛い。。。
けど安産のために頑張りまーす。
14日にマタニティーヨガの予約をしました♪今回で3回目。
ゆっくり動くから気持ちいいし、呼吸法も出産時に役立つので私には向いてる感じ♪
今から楽しみでーす。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨月突入!と、もろもろ。妊婦記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。