SSブログ

妊婦記録 [3人目妊娠]

今回もはるかの時と同様、全然体重管理ができてない私。
スタートダッシュが良すぎるんですよね~。健診ごとに2キロプラスとか(笑)

だいたい9ヶ月からスローペースになるけど、すでに時遅し…って感じかな(苦笑)今11キロプラスです。出産までせめて10キロプラスで抑えたかったな~(Тωヽ)

体の変化は、2人目3人目と感じるのが「骨盤まわりの肉のつき方」ですかね。浮き輪抱えてるみたいです(笑)で、これが産後とれない(汗)
体重は戻っても体型を戻すのはホント難しいです。

今回はあおばのときほどではないものの、浮腫が結構出てます。
朝履いた靴下のあとがお昼前には付いてる。
指輪も外してしまうと入れるのが大変だし、とにかく一日中張った感じがあるんです。
お腹の子が男の子か女の子かとかで症状も違うのかな?
はるかのときは浮腫まなかったな〜。つわりの種類も違ったし。
あと、臨月に入って肋骨が痛いのもあおばのときと同じ。
お腹の子はあおば以上に胎動が激しいから、そんなに暴れられるとホントつらいんですけどって感じ(笑)


来週で38週に入ります。まだまだしたいこと、しなきゃいけないことがたくさんあるから予定日頃に出て来てくれたら一番理想かな♪
あ、でもゴールデンウィークは引っかからない方が入院費用が。。。ね(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨月の健診風邪?&臨月の健診② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。