SSブログ

ここにきて逆子 [あおはる育児(2011.10〜2012.3)]

見事に流行りにのって、あおばがインフルエンザになりましたw
初タミフルでちょっとビクビクしましたが、何事もなく終息に向かいつつあります。
私は生まれてこのかたインフルエンザにかかったことがないので、つらそうなあおばを見てホントに可哀想で…。なんとかピークは越えましたが、弱ったあおばはママ、ママ、と甘えてきます。普段と違う姿は大人しくてかわいくもあるけれど、やっぱり早くいつもの元気印に戻ってほしいなぁ…

そんな日々を送っている我が家ですが、今日は8ヶ月に入って初めての検診に行ってきました。
体重はいよいよ9キロプラス。やばいよね。血圧も普段上が80台の超低血圧な私が130近いもんだから、いつもは「産まれなきゃいいんですよ」と、呑気な先生が、「ちょっと気をつけてね」と釘をさしてきた(-_-;)
基本的に産休に入る前に太る体質なので、あと1ヶ月どうにか頑張ります。。。

そしてお腹の次男坊はここにきて逆子になってた(;^_^A今日から腹帯禁止で逆子直しに励みます。
ついでに張り止めも出されました。これ、動悸がするから飲みたくないんだよね…ちょっと様子見。

日曜日は友人の結婚式で博多だから、また張るかなぁ~?けど久々に子どもを置いてちょっと遠出やから、ドキドキワクワクですw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりの。産休に入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。