SSブログ

産休に入りました [あおはる育児(2011.10〜2012.3)]

あっという間に3月。あ、前回の記事で書いた逆子ちゃんは次の週のチェックで見事に直ってました☆
よかったよかった♪

さて、6日に最後のお仕事を終えて、無事産休に入りました。
本当に働きやすい、理解のある職場だったので、なんとなく離れる事が寂しくて・・・
ホント、最後の最後まで良くしてもらいました。
6日の終業後、職場のみんなが集まってくれて、課長からお疲れ様の言葉をいただき、
なんとサプライズでみんなからの寄せ書きを!

もー、涙、涙!!
挨拶もなんて言ったか覚えてないくらいぐちゃぐちゃに泣いちゃいました。

帰りの車の中で寄せ書きを見ながらまた涙。
本当にみんなありがとう。
元気な赤ちゃんを産んで、抱っこしてもらわねば☆



そして今日、産休2日目に入りましたが。
なんだか気が抜けちゃってスイッチが入らない(苦笑)
子どもたちは保育園だし、午前中に掃除や洗濯物なんかをすませてしまうと、10時すぎ頃からぼけーっとテレビや雑誌を眺める生活。
天気もイマイチだし花粉症の私は外に出る気にもならず・・・

お腹は張るし、体は結構キツいのだけど、働いてる方が良かったような・・・
何より職場のみんなと話す事が私の元気の源だったんだと気づく今日この頃。

とは言え、家でもすることはまだたくさんあるし、気合い入れて頑張らないと!!
赤ちゃんを迎える環境を整えたり、あおくんはるちゃんの進級準備もあるし。
そうそう、子ども服の整理もしなきゃ!!
来週ははるちゃんの定期検診だし、次の週はベビマの教室、その次はマタニティヨガも予約したんだった!!

よーし、モチベーションあげて出産までの2ヶ月弱を楽しまねば。
今しかできない事を、楽しみます!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

アカネ

あっちゅうまやなぁ(>_<)端から見てると「えーもう産休?」って感じ。ゆっくりできるのも今のうちだしね。元気なあかちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
by アカネ (2012-03-12 00:26) 

aobamama

>アカネちゃん
ホント、あっちゅうまよ。周りからもビックリされるけど、本人が一番ビックリ(笑)
働きだして、「産休」の期間ほどゆっくりできるものはないと3人目にして実感してるよ。満喫せねば。
by aobamama (2012-03-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここにきて逆子結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。