SSブログ

母子手帳をもらってきました。

2011092206350000.jpg先週末、母子手帳をもらってきました。
デザインはちょっと違うけど、上の子たちのときと同じくベビーミッキー。うちの市の母子手帳はホント毎回かわいいです。


赤ちゃんは明後日で11週。エコーに映る姿も人間らしくなって、とっても可愛い♪
予定日は最終生理からいくと5月3日やったんやけど、少し修正して5月1日になりました。さてどうなるかな~?また見事に予定日超過するのかしら…(笑)


あおばとはるかは相変わらずのやんちゃぶりで、こんなんに1人加わったらおおごとやな~とちょっと身構えてますが、まぁどうにかなるでしょ(笑)
あおばがだいぶお兄ちゃんらしくなってきたし、来年は戦力になってくれたらいいんやけどなぁ。
最近は口答えしたり、言い訳したり、いろんな意味で成長してますw
はるかは相変わらずほとんどしゃべらず指しゃぶりばっかり(~_~;)来週は1歳半健診なのに~。

心拍確認 [あおはる育児(2011.4〜2011.9)]

今日の検診でしっかり心拍が確認できました。
私の行ってる病院は妊娠初期から経腹エコーなんですが、画像がいまいち分かりにくいんですよね。(私のお腹の脂肪のせい!?)
でも今日はしっかり赤ちゃんの姿が見えたし、真ん中で動いてる心臓もわかりました!
心音も聞かせてもらって、実感がわいてきました。3人目やろうと、やっぱりあの診察室に響く音には感動して胸がいっぱいになりました。

最終生理からいくと今日で7W3D?かな?まだまだ不安いっぱいですが、バファリンと相変わらずしっかり苦しんでる悪阻を心の拠り所にして(苦笑)頑張ります☆
来週からは仕事にも復活予定なので、どうにか頑張らねば。
窓口対応だからとっさにトイレにも行けないのがつらいのよね~…香水や体臭etc.お客様の匂いって結構きつかったりするし(-_-;)

…がんばろ(;_;)

重症妊娠悪阻 [あおはる育児(2011.4〜2011.9)]

と診断を受け、昨日からお仕事お休みもらってます。とりあえず2週間。
正直ホッとしました。とにかく口にしては吐く、水を飲んでも吐く、だったので…

気持ちと時間に余裕ができたおかげか、今日はまだ一度も吐いてません。ゆっくり少しずつ口にするようにしています!
3日間で2kg痩せたけど、これならすぐ戻っちゃうやろな(汗)はるか出産後、全然痩せてないから…今回は気をつけなきゃ。。。

明日は検診に行ってきます。先生が「心配やろうから1週間後にきていいよ」って言ってくれたから(^_-)
やっぱり…産むまで不安はあるから、できる限りのことをしていきたいと思います☆



実は今はるちゃんが体調を崩してて、保育園お休み中です。明日ははるちゃんも検診日。良くなってるといいなぁ…(..)

遅ればせながら、あおば3歳

2011072307590000.jpg2011082816010000.jpg遅くなってしまいましたが、8月20日であおばは3歳になりました☆とってもお兄ちゃんらしくなってきたあおば。会話はまだ成立しないときがあるけど、とにかくよく喋る(笑)黙ってる時間なんてないです!(寝言もすごいし)



身長はもう少しで100cm、体重は15kgちょっとです。
走ることが大好きで、下手したら本気で私より速いかも(笑)


水遊びも大好きで、最近お風呂で潜るので困ってます(--;)


妹のはるちゃんには、優しかったりいじわるだったり(笑)あおばなりに葛藤があるようです。
でも基本的に優しいので、はるかが手を出してもよほどでなければ叩いたりはしません。泣きながら「はるちゃん、だめでしょー」と言ったりしてますw

そんなあおくん、最近は「トーマスランド行きたい」が口癖になってます。
妊娠がなければ実現してたかもだけど、しばらくお預けだね、ごめんねあおくん(>_<)

誕生日に買ってあげたトーマスの大百科?みたいな厚い本を毎日見てイメトレしています(笑)
私たちが知らないキャラクターまでしっかり覚えてるから感心しますw



3歳の1年はどんな年になるんだろう♪
元気に明るく育つ我が子に「ありがとう」

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今回のつわり [あおはる育児(2011.4〜2011.9)]

すでに始まってしまったつわり…かなりひどいです。あおばの時もひどかったけど、切迫で仕事を休んでたからまだ気が楽でした。
はるかの時は食べづわりだったかな…?でもそんなにひどくなかった。仕事も普通にこなせたし。

どちらのときも「これなら食べれる」ってものがあったのに、今回はそれがまだ見つからないんですよ…
水さえ喉を通らない。唯一温かいお茶だけは嫌じゃないかな。
食べたいのか吐きたいのかさえもわからない状態で、気持ちがついてきません(;_;)
あと1ヶ月は続くんやろうか…

なんとなんと!! [あおはる育児(2011.4〜2011.9)]

実は3人目を妊娠しました。
生理遅いなー、胃が調子悪いなーとは思ってたけど、排卵期は外していたので妊娠してるとはまったく思わず・・・

職場の検診でX線の検査は受けてたし、卒乳万歳でアルコールはしっかりとってたし・・・
もうホントにびっくりで・・・・・・・
検査薬で線が出たときは普通に終了線かと思ってたら、先にくっきり現れたのは陽性の線でした。


正直、3人目をいつか・・・とは思ってたけど、30を過ぎてからでもいいかな~と思っていたので、びっくりがとにかく先行してしままいました。
でも、でも・・・やっぱりうれしい!!!
オットもやはり『え!?』ってびっくりだったけど、素直に喜んでくれました★

今日病院に行って、とりあえず胎嚢だけは子宮内に確認できたので、次は赤ちゃんの姿・・・心拍・・・

またどきどきの日々になりますが、順調にいくよう応援してくださると嬉しいです!

ちなみに今日からまたバファリンのお世話になります。赤ちゃん、元気に育っていってね><

はるちゃんは癇癪もち

2011061911540001.jpg最近、はるかがえらい泣いて困ってます。
飽きやすくて、食いしん坊で、甘えん坊で寝るのが大好きなはるちゃん。とにかく今は食べてる時と寝てる時とおもしろいことしてる時以外は泣いてます、多分。

思い出してみると、あおばもそんな感じで手に負えない時期があったな~。
何かきっと今はるちゃんの中でいろんな変化がおきてるんだろう……が、つらいorz
早くこの時期を乗り越えてくれるといいな~( ノД`)

あ、ちなみにもしやと思った方もおるかもしれんけど、妊娠はしてないです(笑)

気づけば世の中はもう8月!あおくんの3歳の誕生日も目前です。
去年ははるちゃんが入院しててあおくんにはかわいそうな想いをさせてしまったので、今年はうんと喜ぶ誕生日にしたいです♪

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そういえば、布ナプ生活 [お気に入り]

2ヶ月前から布ナプキンに移行中です。まだ3枚しか持ってないからケミカルと併用だけど、すごくいいです布ナプキン!なんというか…体の一部みたいな。不快感が少ない。
慣れないからちょっと汚したりしてしまったけど、自分の体と向き合えてる気がして前向きな失敗?です(笑)
実は私、あおばの時に1日で布オムツ断念した人です。そんな私が続いてるんだから、布ナプキンは全然面倒じゃないよ♪ポイポイつけおきして最後は洗濯機任せ。臭いもしないし!
ちなみに使っているのはスクーンのもの。布オムツでも有名ですよね。最初、近所のフェアトレードのお店で買ったんだけど、先週給料日だったからネットで1万円分大人買いしましたw
けど、長く使えるものやし、すぐ元はとれるんやないかな??
あー、届くのが楽しみ♪

浴衣

2011072307570002.jpg甥っ子の浴衣がお下がりでまわってきたので着せてみましたw
いや、これはかなり可愛いのではないかなと思ってしまう親の欲目(笑)

浴衣って着ると暑いけど、見てる分には涼しそうでいいなぁ(´ω`)

庭にタライを出して水浴びしたり、かき氷食べたり、居間に布団並べて寝たり、日本の夏を満喫している我が家です。

夏も本番!元気に乗り越えたいなぁ☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子ども服 [あおはる育児(2011.4〜2011.9)]

来月でいよいよあおばは3歳!ぷち反抗期で毎日格闘中~(笑)
心配している言葉も、少しずつですが会話が成立することが増えてきました。最近はよく「ママ、なんち?(なぁに?)」と方言ばっちりで聞き返してきます。私に似ててむかつくー(笑)

はるかはもうすぐ1歳3ヶ月。ようやく1人で立つようになりました。歩くのはいつになるのかな~。かわいい靴、買ってあげたいのに。

で、タイトルの件。かわいくって買いたい衝動に日々かられてます(-_-;)今バーゲンやし。
けど、子ども服なんてすぐ着れなくなるし、汚れるし、不経済ですよね。うちみたいに異性のきょうだいやったらなおさら。みんな毎月どのくらい洋服代にかけてるんやろ?

せっかくバーゲンやからって来年用に買っても、成長の度合いがわからんからなぁ…
ちなみに昨夏のあおばの服は95やったのに今年は110。70だったはるかは95に(|| ゜Д゜)今年用にと去年のバーゲンで買った80のTシャツがあまりにもったいので、小力の様にまんまるなおなかを出して着せてみるヒドイ母親は私です(汗)

スクスク育ってくれててありがたいんやけど、この悩みはつらいわ~(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。